ひつじねいりを見た日の日記

今日はひつじねいりを見た。PROJECT NewZ自体は何度も行っていて、好きなコンビばかりで安心して楽しめるから、改めてどうということもないのだけれど、今日はひつじねいり目当て感が強かった。バーニーズもいい塩梅もそれだけが目当てでライブに通うようなことはなく、それでもはっきりと面白いと思っていたし応援していたことは確かで、だからとにかくそわそわしてしまった。

ネタ面白かったな〜〜、細田さんがボケなのめちゃくちゃ良くないですか?あのヘラヘラ感。松村さんはずっとこってりしてるし。これが!ひつじねいりか!ってなってたので、今はもう良いフレーズとか全然思い出せないし、ギッチギチに仕上がってるような感じでもなかったのだけど、とりあえず、本当に、とてもとてもよかったなという気持ちになりました。まだ「細田さんと、松村さんが、漫才をしている!!」という感じだったから、これから見慣れていくのかな、なんかそれすらもすごいな。

キャストも監督も良いのに、まだ一部でしか話題になっていない映画を公開初日で見たような、みたいなこと、たぶん。映画ほとんど見ないので違ったら本当に意味が分からなくなるけど、たぶん、これはそういうことです。どちらかといえばドラマとか漫画かもな、この先がありすぎるので。ファイアパンチ第1話が話題になり始めて慌てて読んだ時のあの感じにも似てる。今後に期待したいとか、そんなつまらないネットニュースみたいな締め方をしたくない、本当に楽しみです、今後のひつじねいり。全部を見られるの、最高すぎませんか?だいたいの人達は多少なりともキャリアを積んだ状態で見始めているから、大昔のネタとかエピソードを知らないけど(それが一概に悪いと言うことはない!名作シリーズはどこから読んでもすごいし!なんか、ドラえもんとか)、ひつじねいりは全部を見られるので!!!お得感がある!!

ネタ終わりになぜか泣きそうになってしまった、お笑いを見に来ているのに!みんな売れて幸せになってくれ〜〜と思った。もちろん全員に。

 

ひつじねいりが記者会見するって企画の冒頭で、細田さんが見たことないくらい照れている感じだったのが良かったね、それ以外も、なんだかずっと楽しそうでにこにこしてしまいました。あと松村さんずっと面白かった。松村さんはなんか、ずっと面白いんだよな。顔も声も話し方も面白い。すごい。ニューズの雰囲気変わりそう。良い。

 

なんかもっとレポとか書きたいんだけどよく分からなくなってしまったなあ…みんな男女関係みたいなものにたとえて質問してたけど、コンビを組むってそういうことだもんな。この前のいとこが来るでもレッドブルつばささんがしみじみしてたけど、どのコンビやトリオにも奥深い結成秘話があって、さまざま経てあそこに立っているんだなあと思ったらなんかそれもぐっときた。人生を見ている。

 

今日はウエストランドが本当に面白すぎたな、ポケモンらへんのくだり、なんやかんや仲よさそうで良いですよね、電車でこう!あと井口さんもいじってたXXCLUBが本当に楽しそうで、ちょっと意外で、でも楽しそうな人を見るのはいつだって最高だからとても良かった。全部が、とても良かったな〜!また行きますPROJECT NewZ。ひつじねいりもたくさん見ます。そんな感じです。