活力の話-1

活力

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

出演:

ひかるぶんどき、憤怒が足りない、レッドブルつばさ、フランスピアノ、矢野号、街裏ぴんく、俺スナともう1人

 

 

めちゃめちゃお久しぶりです。こむです。最近別で日記を書いてたり日常が忙しかったりいろんな理由でサボっていたのですが、活力が本当に最高のライブだったので久々に。私が好きな芸人さんだけ集めたみたいなキャスティング、出囃子の選曲とかもこだわってて素晴らしいです。ネタ2本ずつ見た後で大喜利もゴリゴリにあって、お蕎麦と丼のセット頼んだら両方普通サイズで来ちゃったみたいな!テンション高いからつまんない例えしちゃう!えへへ!前半です!

 

 

ひかるぶんどき

最近割と見る機会があるぶんどきさんなんですが、なんかもう、とにかく笑ってしまうんですよね…うるさかっただろうな…ネタ1本目はチャレンジするやつ、2本目は怖いな〜の漫談でした。「チャレンジのやつ」で伝わるかわからないのですが、チャレンジを始める直前のぶんどきさんのコメントが本当に面白いんですよね…あんまり言うとネタバレなっちゃいそうでもったいないんですけど、ムエタイ、だけは大好きで最高なので書いちゃいます。ムエタイって初めて打ったな。字面変なの。関係のないお話ですが、ひかるぶんどきさん、今のTwitterのアカウントが「🍞ひかるぶんどき(貧血満載)」なので、検索するときは「パン」って打って、この食パンの絵文字を出して、それでやってます。

 

憤怒が足りない

BRAVE STORYの松井さんのコンビ、!松井さんはトテチテタで声聞いてたり大喜利は見たりしたんですが漫才を拝見するのは初めてでした、ようやくの。漫才が2本だったんですけどずっと楽しかったですね、2本目のドヤ顔が最高でした。あと4回目のへえで大吹き出し笑いしました。そういえば松井さんが以前大喜利のライブでMCやってた時の感じがとても好きだったんですよね、ちゃんと女の子感もありつつのワードセンスバッキバキ、みたいな!ツッコミうますぎです。無敵。また見たいです、見れるかな。

 

レッドブルつばさ

1本目は『エッチなネタ』、2本目は『エッチじゃないネタ』でした。2本目のネタ、本当に大好きで何回見てもえへへってなって終わりますね。夜景のくだりとっても良い。レッドブルつばささんのネタって、つばささんらしさみたいなのが満載でとても魅力的だなあと思っています。何様なのって感じなのですが、ブログを常々拝見していたり、毎回「海に行くつもりじゃなかった」を見にいったりしているから私の中にある程度イメージが形成されてしまっているせいです。すみません。つばささんの出囃子だいぶかっこよかったな、曲名がわかったらここにメモしますね。分かる人は教えてください。

ブログおすすめです。

 

X

詳しいことはかけないのですが、遠路はるばるお越しくださった方ですね、以前矢野号さんのライブで拝見してとっても面白かったのですが、また見られるとは思ってなくて嬉しい限りでした。ネタ終わり、じわっと、良いもの見た、、って気持ちになりました。1本目が特に好きでした上から見たやつとか!絶対にまた見たいので、矢野号さんにはまたぜひお呼び出しをお願いしたいです。

 

フランスピアノ

フランスピアノ、1本目のいじめのやつは何回かモデルチェンジしているような気がしていますが、やっぱり今日の最新版?が一番好きな気がします、一番最後のツッコミのワードがシンプルかつ強烈で大好きです。2本目は喫茶店。山本さんは多才ですね!3人目が一番好きだな!今こうやって書いて改めて思いましたが、1本目の最後とか2本目のニ〜ンって感じとか、毎回結構、だいぶ、エグみあることをやりに行ってますよね???こちらとしてもそういうの求めてしまってるところはありますでも、ヘラヘラしながら、キワキワのことやっててほしさがあります。事務所どうなるんでしょうね。応援したい気持ちがすごいです。

 

街裏ぴんく

異次元の面白さでしたね。今話題の異次元。1本目のツカミで本当に心臓掴み取られるぐらい笑いました。1本目が怖い絵の展覧会、2本目が単独で見た教習所の女教官の話。2本目はある程度話も変わってたと思うのですが、とにかくずっと面白くて、ずっと面白くて最後鳥肌立てて終わりました。すみませんあんまり言えないですもう。1本目が終わった時ふと思ったんですけど、‪忙しくて頭壊れそうな時とか、何もやる気が出ない朝とか、とにかく悲しくてもう無理みたいな夜とかに、もしぴんくさん呼んでちょっと長めの、なるべくバカバカしくて、最後はとにかくエモい漫談をやってもらえたら、絶対にその後は全てを乗り切れると思うんですよね。さらりと軽くて面白い笑いももちろん大好きなんですが、ぴんくさんのネタにはぴんくさんのネタでしか味わえない、痺れ、みたいなものがある気がします。最高、本当にすごい。中毒です。あとこれは、生で見るからこその、というのもあるって信じています。この部分に関しては他の芸人さんでも、本当にそう。だからライブたくさん行っちゃいますね、やっぱ。素晴らしい文化。都会に越してきてよかった。

 

矢野号

1本目は官能小説、2本目はスピリチュアルカウンセラー。2本目は初めて見たんですが非常に勇気をもらえました。こんなこと言ったら素行がバレてしまうな。やめよ。1本目朗読の方は先日のバカライブのやつみたいな、!朗読といえば海辺のあのネタも大好きです、久々に見たいですね。こんな言葉あるか分かりませんが、矢野号さんって「声力」高すぎません?声が面白いって強すぎるカードですよね。2本目の話し方ムカついたなあ、思い出してまた笑ってます。

 

 

あと個人的には中MCの街裏ぴんく、フランスピアノ、レッドブルつばさの並びが本当に嬉しくて、わわわわ…となってしまいました。優しいお兄さんみたいな雰囲気のぴんくさんと接点探しを頑張る3人の構図、!!!!照れながらフェチを話したり、全然共通点が見つからなくて変な空気になっちゃう感じまで含めてずっと可愛かったです。

f:id:mygrff:20180219010456j:image

 

後半、大喜利の方も書きたいのですがまあまあ長くなったので終わります、しばらく書いてないとこれだけ書くのも疲れちゃいますね!テンション高めだったので読んでる方も疲れたかも!すみません!寝て起きたらまた続き書きます!