オズワルドの単独に行った日の日記

当たり前のことを言いますけど雨は嫌ですよね、靴とか服を選びますし、髪のまとまりも悪くなるし。低気圧でひどく体調を崩してしまう体質なので台風はもっと最悪です。ロキソニンを飲んでカフェインをたくさんとってなんとかごまかすしかなかったな。そのせいか知らないですけど、昨日は一日中寝ていたのにも関わらずしっかり寝坊しました。顔がめちゃくちゃに崩れた人に両手首を握りちぎられる夢と、謎の子ども達が私のベッドの下にせっせと死体を隠すみたいな夢を見たら、起きたい時間の1時間後くらいでした。夢の話って誰がしても絶対面白くはならないから嫌ですよね、すみません。あと起きた瞬間から全身が筋肉痛みたいになってたのも怖かったんですけどこれは単に寝すぎかなと思います。バイトは不必要な残業が発生してバスを1本逃したし、家に帰ったらトイレットペーパーのストックがないことに気がついて仕方なく24時間営業のスーパーに買いに行ったら改装工事で閉店していたので、とんでもない遠回りをして近所のセブンイレブンで高すぎるトイレットペーパーを買って、そしたらちょうど微妙な距離の知り合いに出くわして変な挨拶だけして変な別れ方して、コンビニを出たら雨が急に強くなりはじめて、マンションの外廊下には500円玉くらいの、さすがに怖い大きさの蜘蛛が大量発生してて、て、で、このあたりでもう、さすがに最悪の日としか言いようがないんですけど、オズワルドの単独はすっごい面白かったので、今日の合計得点はプラスになりました。

 

オズワルドの単独、遅刻したのは最悪なんですけどとても良かったです。漫才はもちろんだけど、コントも幕間の映像も面白かったな。「大罪人」みたいなやつと、隕石のやつ、映像の雰囲気とか2人の表情とか含めてちゃんとしたショートムービー感まで漂ってました。あと、ライブ中の私語が本当に気になってしまうのですが、2本目のコント「戦場」の時に、赤ちゃんまで「あ〜!!!!!!!!」って言い出したのはかわいすぎたし全然私語とかじゃないので100で許せました…。伊藤さんがニヤリとしながら「あ〜〜〜〜〜っ???」ていうの、顔含めてまじでクセになるなあて思ってます。オチのつけ方もオズワルドだけの感じでたまんないですしね。余韻がたまらないな。最後のネタ、意味がわからなすぎて最高でした、頭がおかしすぎてひたすら笑っちゃった。順位つける意味もないんですけど結婚のネタが一番好きだったかもしれないです。

 

私は、来ている全員がその芸人さんのことを大好きで、みんなその人を見に来てるなって感じがする、単独ライブ独特の空気感みたいなものが本当に大好きなので、行けてよかったですね、ほんと。自分のために、自分の関わってる人がちゃんと集まってくれるのは生まれた時と結婚式と葬式だけ、みたいな話があったような気がするんですけど、単独ライブってそれに近いですよねすごいなそう考えると。

 

 

 

私は本当にいろんなことが苦手だし、この短い人生でも後悔していることもとんでもなくたくさんあるし、将来のことなんて何も考えていないので社会的にはとんでもなくポンコツなのですが、それでもなんでもない日々の中に、何も考えずに好き放題笑える瞬間がある暮らしというのは、なんてあたたかくて上質なんだろうと思いました。これからもそういう毎日を生きていけたらいいですね。

 

だから、私を笑わせてくれる人たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです、みんな早く売れて幸せになってくれて思いますよ本当に。人間が生きている意味なんて別にないけど、だからこそ全員幸せになるくらいの権利はあっていいんだから、当然、それはね!

 

そんな感じです。なんか変な終わり方になっちゃって申し訳ないな、夜中のテンションでブログなんか書くもんじゃない。まあでも結果いい1日だったのはほんとなので、オズワルドのおふたり、ありがとうございました。おつかれさまでした。

 

全然関係ないけど、今日の合計得点がプラスになったもう一個の理由がフランスピアノなかがわさんとレッドブルつばささんの「海に行くつもりじゃなかった」ツイキャスを聞けたことです、2人の仲の良さが出てて平和だったし、ツイキャスなのにちゃんとした感じで話しててエピソードの一個一個が面白かったし、あと声が良いし、で、かなり聴きやすい。1時間半が短く感じました。もしご関心あれば聴いてください。おやすみなさい。