ひっぱり蛸の話

ひっぱり蛸
@神保町 COMEDYS PLACE
出演:シャイニングスターズ、インデペンデンスデイ、カナメストーン、キュウ
ゲスト:リクロジー


鬼渋い芸人さんが4組揃った最高のユニットライブ、ひっぱり蛸。今回が2回目の開催です!ゲストはリクロジーさん。オープニング、みんなでめちゃめちゃゲストの期待値上げて、なかなか呼ばれないリクロジーさんが痺れを切らして袖から出てきて騒ぐってやつ、まじでノリ良すぎて最高だったな…!!!ずーっと面白かった!ヒロタさんが死にそうな勢いで笑ってました!!!

ネタの話
シャイニングスターズはおかちゃんが素敵すぎるネタでした!あの感じふふふって笑っちゃいますよね〜幸せ感がすごい!!!平和!!!モンスターのくだりも良かったしまた見たいなあ。インデペンデンスデイはインスタグラムのネタ。ラテアートの水のあたりの話がすごい面白かったので、機会あったらどうにかして見てください。インデさんは普段何に出てるんですかね…もうちょいあちこちで見たいな…………!カナメストーンはちょっと前に本当に幸せライブか何かで見て最高だったネタでした、笑いすぎてほんと呼吸困難なりかけましたわまじで。最高。「真銀」「はずくな」とかワードの強さがえげつないんですよねほんと…。バカライブとか一等賞になりたいのとかでもほんとにツボにどハマりしてしまいましたもんね、とても良いです…!!!キュウはゲームソフトを作る話。後半の展開すごい好きなんだよな〜〜〜バカ笑っちゃったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!キュウは所属どうなるんですかね…あんま誰はどこの事務所っぽいとかよく分からないんだけどキュウさんがオフィス北野ってのはなんかとても良い気がするんですよねー!勝手なことを言ってますが!!あと最近、分かる友人達の間で、「今日〇〇があった」「これ食べた」みたいな良い話に「めっっっっっちゃええやん!!!!!!」って返すのがじわっと流行ってて、最高やん!!!という気持ちです。

ゲストのリクロジーさんは安定のリアル男子高校生コントでした。ワードのリアルさすごいよな、ほっけとか。前見た手榴弾のやつがすごく好きなのでまた見たいですね…!


企画の話
後半は企画のコーナー。今回は「ジャンル大喜利」でした。芸能、スポーツ、漫画・アニメ、歴史の4ジャンルから難易度別に3問ずつのお題があって、難しいやつほどポイントがもらえるというやつでした!永遠に盛り上がってたなほんとに。楽しかった。
キュウのおふたりはどちらも絵がうまいとか、おかださんが意外と瞬発力高めだったりとか、山口さんがずっと怖かったりとか、メンバーの皆様の個性がよく出てて面白かったです。ずっとわいわいしてたな!!まじで!!!!個人的には内藤さんの答えが打率高かった気がします。インデペンデンスデイのおふたりは落ち着いた雰囲気なのにバキバキに面白いことおっしゃるので強いなあと思ってます。あとはリクロジーさんが答えて、おすべりになって、ハイお題変えよ〜〜〜!っていう流れが定番になってました。リクロジーさんはオープニングから大活躍ですね…。具体的なところだと、「『夜は短し歩けよ乙女』みたいなことを言ってください」ってお題の、山口さんの「蟹は臭いし歩くの横ね」って答えが頭おかしすぎて最高でした…!強すぎ!以前活力ってライブに行った時も感じましたが、ネタも見つつ、ある程度のボリュームで大喜利見られるのはとても贅沢だなあと思います!大喜利好きなので!!!ちなみに優勝したのはインデペンデンスデイ内藤さん。スマホでVR体験ができるみたいななんかすごいやつが商品で、全員でその豪華さに多少引いてましたね。

f:id:mygrff:20170618221231j:image
写真、難易度を表す星が2個のお題を選んだ内藤さんが、「赤のTAMIYA」って言ってたのすごく好きでした。

f:id:mygrff:20170618221001j:image

 

ひっぱり蛸、芸人さんが主催のライブっぽい仲の良さとか微笑ましさのあるライブで、ひたすら雰囲気がよかったですね。まあほんの少しだけ身内の悪ノリ感が出てしまうところはありますけど!おじさん達が楽しそうにわいわいやってるの、すごく好きなのでその辺もテンション上がりました。別におじさんてほどおじさんでもないか。フライヤーもおしゃれだし、ネタ強い皆様なのでバキバキな雰囲気なのではと見せかけて、実際は芸人さん達がみんなまじで楽しそうにしてるだけの稀有なライブでした。次回以降も楽しみです!