シルバーライブに行った話

ケイダッシュシルバーライブ

@新宿 ハイジアV-1

出演:

蟹パーティー/ラ・ラベスト/うどんマン/きらめくあした/トキヨアキイ/クロコップ/コスモスライダー/キズマシーン/センターうるし/チャーミング炒飯/ちょむ&マッキー/トム・ブラウン/ゴンゴール/オッパショ石 

MC:どんぐりたけし

 

ケイダッシュの事務所ライブはゴールドライブしか行ったことがなかったんですが、好きな人たちが結構出るので応援に行きたいなという気持ちで見に行ってきました。お手伝い人がたくさんいて、入り口付近に芸人さんがたくさんいたのはやっぱ多少ビビってしまいましたね!良いんですけど全然!

MCは前回ゴールドライブで優勝したどんぐりたけしさん。緊張してる感じバキバキだったけど頑張ってて微笑ましかったですね…!先月はサツマカワさんだったと思うのだけど、ピン芸人さんがMCするのって難しそうだなと思ったりします。どうなんだろう。どんたけさん、お笑い見始めたかなり初期から拝見してて、Yes!アキトさんとのツーマンギャグライブとかも行っててという感じなんですが、今はおはスタとかで活躍されてるので、本当に素敵だなと思ってます。流れ星とか好きだったのでギャグ芸人がそもそも好きなんですよね!ギャグできる人は大喜利強い人とはまた別のベクトルでお笑い強者だなと思います!

 

前半は漫才が続いてましたね。オッパショ石は見るの2回目とかで若そうなのに割と落ち着いてるというか違和感ないというか、佇まいが素敵な気がしています。温泉行くネタしか見たことないんだよな〜他のネタどんなんなんだろ、見たいですね!あとはトム・ブラウンが!トム・ブラウンがいました!めちゃめちゃ好きなんだよなあもう。濃いビジュアルの2人が出てきたと思ったら、急に「一休さんを5人集めて〜」とか言い出すの、また変な人が変なこと言ってるよもう、なんなんだよ、みたいな感じでずっとヘラヘラ笑ってしまいます。ぱっと見みちおさんの方がやばそうだけどよく見たら布川さんもやばそうだし。悪口じゃないんですよ!語彙が少なくてすみません!布川さんの「キモ!キモかったですね!」もすごく好きなフレーズです。あと前半はきらめくあしたのオネエのネタが特に面白かったです。中原さんは相変わらずひたすらに可愛らしいので、あの感じでしっかり関西弁のキツめのこと言うバランスが良いよなあと思ってます……。ネタ自体は何回か見てるんですが今回が一番仕上がってる感じがして、大事なライブでしっかりまとめてきてるのかっこいいなあと思いました。同じネタでもちょっとした言い回しとかテンポとかで変わるんだなあというのを実感しましたね。あとラ・ラベストを久々に見たんですけど面白かったですねー!あのブリッジめちゃめちゃ印象に残ってます。

 

後半はクロコップが面白すぎましたね。なんとなく音ネタ歌ネタ系をやってるイメージが強かったんですが、今回は音じゃない、受験の合格発表のネタでした。いや面白かったなー!設定の絶妙さ!!ヌンチャクとかもすごいけど!すごいけどなー!!!!内村てらすにご出演されるそうで、照らされてほしい感がすごい芸人さんだったのでプロデューサーさんありがとうという気持ちですほんと。キズマシーンも面白かったですね、SAMIDAREさんのあの感じ、唯一無二だよなあ…むかついたなあもう。後半の展開もすごく好きです!あとセンターうるしさんか。演技力とかの安定感が素晴らしいですよね。あのコテコテ感も。あのスマホの切り方がすげえ好きですね、思い出し笑いしちゃうな〜!うるしさんのライブあります!!

 

企画は「なんでもフルーツバスケット」。センターうるし、うどんマン、チャーミング炒飯、キズマシーンが参加してました。うるしさんのこなれ感と、チャーミング炒飯の川原さんがすごくバランス良かったです〜!一瞬ピリッとした時あったんですけど良い感じに軌道修正してくれてて流石でした…。あとキズマシーンカミノさん、ネタ的にはスタイリッシュな感じするのに意外とめちゃめちゃちょけるのですごく良いなあと思ってます。うどんマンのおふたりも全然知らなかったんですけどキャラ立ってたな、なんかトークライブか何かでケイダッシュは男子校ノリが強い、みたいなことを聞いたんですが、それっぽさが満載でしたねー!ゆるかった!!!

 

優勝はきらめくあしたでした〜めちゃめちゃ喜んでてこっちまで嬉しくなりましたね!所属決まってほしいなと思いますほんと。あとはクロコップ、キズマシーン、センターうるしがゴールドライブ昇格だと思われます…!

ゴールドライブ以上にこれから上目指したい!頑張りたい!というギラギラ感が強いライブなのかなと思ったりしましたね。客投票とかあるし、所属がかかってたらするし、一概にはなんとも言えないところがあるのも事実なのですが、そういうの気にせずともすごく楽しめるライブでした!ゴールド行けないの残念だな〜〜〜!

行ってから時間経ってから書くと細かいところは忘れてしまってるのが悲しいですね、もっと早く書いてしまいたいと思いました。そんな感じです!!!