コントおじさんに行った話

コントおじさん

@新宿ハイジアV-1

 

前々から決まっていたご飯の約束をすっぽかされてしまい、不意に空いた時間を最も有意義に過ごす方法はやっぱりライブに行くことだろうと、噂はかねがねのコントおじさんに初めて行って来ました。すでに記憶が曖昧になってきてしまったので軽い感じで感想を書きましたが、コントが好きな人にはたまらない世界でした!!

 

前半ブロック

トーキョーハコクラブがまた新しいネタやってました!ほんとにすげえや!あのペースでネタ作ってるブティあゆさんも、それを覚えてる高橋さんもすごいなあと思いますねほんと。最初でぐぐっと持っていかれたもんなあ。きしたかのさんはYouTubeでめちゃめちゃネタ見てて、逆にあんまりライブでは見てないコンビですね。社長とか先生とかお似合いですよねほんと。キレ味すごいよな〜!お誕生日ライブ行きたかったなという気持ちです。あとなんやかんやでちょこちょこ見てるシティホテル3号室の「実験ちゃん」、あのコンビの絶妙な暗さというかアングラ感というか、かなりくせになるなあと思っています。このあたりのコントおじさん感いいな〜!素敵だ〜〜〜!

あとはTwitterのフォロワーさんとかが面白いって言ってるのだけチェックしてた鈴木コウジロウさんも見れたのでよかったです。1人コント師の世界、基本的に好きなんですよね!それでいうとマザー・テラサワさんもすごく好きで。予備校に通ってたとき付き合っていた男性が哲学に造詣が深い人だったので、なんかああいう哲学ネタをちょろちょろ入れてくる感じ、なぜか急に懐かしくなってしまいました。胸が苦しいな。

 

中盤ブロック

中盤ブロックはロビンソンズがやっぱりずば抜けて面白かったです。終わったあとちょっと余韻が残る感じの面白さ、良さだよなほんと…。あとは小林ぼっちさんとスーパー3助さんというすだちマッカーサーYes!の楽しい仲間たちが見れたのも嬉しかったですね。ぼっちさんの「霊人」はお笑い好きな人絶対ハマるやつだし、3助さんの路上ミュージシャンも以前原型を見てやばいなと思ったネタだったので嬉しかったですね。ネタバレになっちゃうのですみませんが、「牛乳はお茶」と「ゴルバチョフ味噌ラーメン」って、何をどうやったらそのワードの組み合わせになるのかな、天才なんですかね。あとパニーニのロボコンのショートコントでめちゃめちゃ笑ってしまいました。うちの親、私を理系の子に育てたかったみたいで、ロボコンとかめっちゃ見せられて育ったんですよね。あとやさしい雨のそれぞれのキャラクターが生きまくってるコントも最高でした。リア王〜〜〜。

 

 

後半ブロック

後半ブロック、サツマカワRPGが「右洗い」やってて最高でしたね。衣装がちゃんとしてて世界観がますます濃厚でした。面白かったな〜!曇天三男坊さんは本当に久々に拝見しました。。あと全然関係ないんですけど手がめっちゃ綺麗ですね。すみませんこれは全然関係ない話なので無視してもらって構わないんですけど。まめのきは「出会い系」のネタ、平和だった〜〜〜!ああいう平和な幸せ感あるコント、やっぱ好きなんですね私!オチの綺麗な感じもすごくよかったし、まめのきが好きって人がたくさんいらっしゃる理由がなんとなくわかった気がします。トリはバスターキートン。さっき平和なネタ好きとか言いましたけどバスターキートンのやばさみたいなのが凝縮されたアツいネタでした。藤野さん、本当に怖かったな。

 

 

そんな感じでエンディング。サツマカワさんが告知のあと、ブティあゆさんに「お前はデブだ!!!!!!」って理不尽なツッコミしてたのめちゃめちゃよかったです。まんま。ネタ数多いし今まで見たことない芸人さんもたくさん見れて満足度の高いライブでした!また行きたいです!ほんと!

f:id:mygrff:20170529185037j:image