
アンケートに答える

なんやかんやでこのブログを始めて1年くらいになりました。いつもありがとうございます。ほんと。結構前にアンケートをやらせてもらったのですが、答えないままにしてしまっていたのでご要望だけお答えします。他のやつも全部読みました。書いてくれた人本当にありがとうございました。

 

 

 

バスターキートン、トーキョーハコクラブ、キズマシーンあたりの話を書いてほしいです

ありがとうございます。みんな好きな芸人さんなのでこの3組を出してくる方と仲良くなれそうな気がしました。せっかくなので一組ずつ書かせていただきますが、どのコンビもめちゃめちゃ見ているわけではないので変な感じだったらすみません!

 

 

バスターキートン

バスターキートンは藤野さんがサツマカワRPGの同居人だというところから知ったコンビですね。不純だな。エントリー系のライブにたくさん出ているイメージが強かったのですが、先日浅井企画に所属が決まったそうですね、おめでとうございます!!!浅井、ANZEN漫才とかもりせいじゅさんみたいにメディアにハマってるっぽい若手がいたり、ドジお兄あたりに出演なさっている「ちょうど良い」おもしろい芸人さんがたくさん所属してる感じが素敵な事務所だなと思っているので、これからますますご活躍なさるのではと期待してしまいますね。ネタは飛び降りのやつとか、元女子校に溝部さんが転入するやつが印象に残ってます。藤野さんの相槌がすごい好きなんですよね〜!ああでも、藤野さんが学校を牛耳ってるやつが一番笑ったかなあ。たぶん最初に見たネタです。バスターキートンはどのネタも溝部さんの熱めの演技と、藤野さんの淡々とした雰囲気のバランスが良いなと思ってます。

探してみたんですけどYouTubeとかには全然動画がないんですよ、今でこそめちゃめちゃたくさんライブ出てらっしゃいますけど事務所入ったことでこれからどうなるかは分からないですもんね、今のうちに劇場でたくさん見ておきたいコンビです。

藤野さんとストレンジサニィシアター森井さんがやってるネットラジオ番組だけ貼っておきますね。

 

トーキョーハコクラブ

トーキョーハコクラブは最近なんだか続けて見てておもしろいなあと思うことが多いコンビです。もしかしてなんですけどネタ数めっちゃ多くないですか…?今のところ全部のライブで違うネタを見ている気がします。たまたまだとしたら運が良いですね私。コント式で見た医者と患者のやつが特に面白かったです。あとこの前初めて漫才をしているところを見たんですが、あれも面白かったですね。想像以上にマイク前でのおふたりの佇まいが良かったです。あとは以前も書きましたが、個人的にブティあゆさんの大喜利がとても好きなんですよね。絵もかわいいし私の中ではかなり打率が高いです。そういえば、K-PROのLINE公式アカウントで芸人さんの名前を入れると、その人達の情報が出るやつがあるんですけど、それもほぼほぼブティックあゆみさんの話しかしてなくてちょっと笑ってしまいました。

トーキョーハコクラブもネタあんまりなかったです…松竹もマセキみたいに動画あげてくれたら良いですね!

 

 

バスターキートンもトーキョーハコクラブも、ボケが飄々としている、と言われそうな点では似ているかなと思いました。敢えて比べるとしたら、バスターキートンは設定とか構成のおもしろさ、トーキョーハコクラブは(特にツッコミの)ワードセンスが光ってる、というような感じでしょうか。比べられないな〜おもしろいですね〜〜〜!

 

キズマシーン

キズマシーンですね!大好きケイダッシュの新星!「最近の若手」みたいな枠ではかなり好きな気配があるコンビです。SAMIDAREさんが年下っていうのが結構ぐっと来るときがありますね〜!ハタチですって!

最初見たときはおふたりの雰囲気的におしゃれなセンス系の芸人さんで若い子に人気、みたいな感じなのかなと思っていたのですが、いまもカミノさんが主催で若手の新ネタライブをやってるし、ツイートとか見てても結構ギラギラしてる感じなのかな…?と思い始めたところでした。(ギラギラってなんか下品なニュアンスをまとったワードですがかなり良い意味ですよ!)でもそうかと思ったらやっぱ単独のフライヤーとかがむちゃくちゃセンス良かったりして、そのあたりのバランスの良さがこれはファン増えるだろ…と思わせてくれます。

外側の話ばっかりしてしまいました、好きだと言っておきながらネタはそこまでたくさん見ているわけじゃないんですよね…バット職人とかタトゥーとかかな、これだけ書くとなんかな、設定それ自体も割と凝ったやつやってそうな感じしますよね。ニヤッとしてしまうなあ。これを書くにあたって過去記事を読み直していたのですが、ゴールドライブでやってたBGMのネタ、もううろ覚えになっちゃったのでもう一回見たいなと思いました。SAMIDAREさんのキャラクターがとにかく良いですよね…偏屈というかなんというか…。あとこの3組で考えると一番女装が似合うのがカミノさんな気がします。キャラクターの幅ありそうだな!強いですね!

キズマシーンはたくさん動画上がってました!見て面白かったらライブにぜひ!ライブに行きましょうね!取り置きで!

 

 「バスターキートントーキョーハコクラブキズマシーンあたりの話」とのことでしたので、他のこの「あたり」のコントやるコンビを考えて見たのですが、今パッと思いつくところだとガクヅケ、かが屋、あとはフランスピアノあたりが好きですね。こんな感じで大丈夫ですかね…!

 

 

水菜のおいしい食べ方を教えてください。

野菜では水菜が一番好きだとツイートしたときのことを覚えてくれていてうれしいです。シリコンスチーマーに薄切りの豚肉と水菜を重ねながら入れて、電子レンジで加熱したあと、刻んだ大葉とかみょうがと一緒にポン酢で食べるのが良いです。おひたしも好きですね。

 

アンケート、実はまだあけたままになっているので、もし何かあればいつでもどうぞ。引き続き「首を長くして聴いてる」をよろしくお願いします。