
爆笑カミング寄席に行った話

 

3/19

爆笑カミング寄席

@新宿バッシュ

出演:XXCLUB、さんだる、ヤングウッズ、まんじゅう大帝国、ラ・ラベスト、サツマカワRPG、サメゾンビ、ジャイアントジャイアン、ランジャタイ、すっきりソング、マカロン

 

天気が良い日が続いて気持ち良いですね。朝からあったはずの予定がなくなってしまったので、フラッと爆笑カミング寄席に行ってきました。こちらの爆笑カミング寄席はK-PROが最近始めた休日開催の60分ライブです。この後に爆笑ブレンド寄席、爆笑マスターズ寄席が続く形になってます。勝手に通し券とかがあるのかと思っていましたが、特にそういうわけではなかったです!カミング寄席が期待の新人、ブレンド寄席が若手とベテラン混合、マスターズ寄席がベテランのライブ、という括りらしいですよ!

 

 f:id:mygrff:20170320114713j:image

 

オープニングMCはサツマカワRPGとサメゾンビ。安定感のサメゾンビだ〜〜!先日改名をかけたライブを行ったギャグセン高男さん、無事滝田さんに戻ったそうです。ギャグやばかったな、さすがの元・ギャグセン高男といった感じでした。サツマカワさんのギャグはちゃんとウケてました。

 

XXCLUB

ずっと気になってて、ちゃんとネタを観れたのが初めてだったのですがとっても面白かったですね…2人並んだ時の居住まいがとても美しいコンビだなと思いました、東大生ブランドもあるしな〜!売れそう!!!

 

さんだる

さんだるもたぶん一回くらいしか見たことがなかったんですが非常に面白かったです。高校生の感じが妙にリアルで可愛かったな…オチも綺麗でした。素敵!

 

ヤングウッズ

「抜き打ちテスト」をするというやつです。こちらもなんやかんや見たことなかったなー!こんなに面白いと思ってなかったです、まじで。なんで今まで見たことなかったんだろ、後悔の念に駆られていますね。もともと真夜中クラシックは面白いと思ってたんですけど、さんだるといいヤングウッズといい、ホリプロすげー!という気持ちです。

 

まんじゅう大帝国

落語マスターのお兄さん達の落語っぽくてびっくりする漫才でした。最近あちこち出演されてますよね、勢いがあるなあ!「結婚の挨拶」のネタ、といえばそう、だけど、そうじゃないかも。天丼の極み。ぜひどこかで見てください。ランジャタイとかAマッソが好きなひとは特にハマるのではないかなあ。おすすめしたい!

 

ラ・ラベスト

ケイダッシュの若手、ハラハラケイダッシュで時々見てました。ネタは海辺のお友達を励ますやつです。オリジナルソング絶妙だったな〜〜みどりかわさん、人力車のお兄さんらしいですね!昔人力車に乗るブームが来ていた時期があったんすよね、楽しいのでおすすめです。

 

サツマカワRPG

好きなキャラクターのネタ。元キャラのことをあんまり知らないのですが、それでもめちゃめちゃ面白いです!普通にショートコントやるのも良いですけど一連の括りがあるのは流れが見えて良いですね…。

 

サメゾンビ

最近何かしらでよく見てますね、サメゾンビは「ヤバい」感じを出すのが非常にうまいなと思ってます…。今回は天才っぽいやつのネタでした。サメゾンビって小綺麗ですよね…2人ともお顔が整ってるし、声もいいからテレビ映えしそうだなと思ってます。前述の通りMCもうまいし、ちょうど良い芸人さん!

 

ジャイアントジャイアン

ネタは海水浴でした。新ネタだったそうですよ!コント漫才っぽい感じでしたが相変わらずのかーしゃ節で面白かったです。ジャイアントジャイアンはクセになりますね、ドジお兄行きたいんだよなあ。

 

 

ランジャタイ

ネタは「餃子」ですね、初めて見ました。いやーもう、めちゃめちゃに面白かったですわ、ほんと意味わかんねえ。ランジャタイは思わぬところで衝撃的に面白くなるので、思いっきり「吹き出す」ことが多いです。最高でした。

 

すっきりソング

藤原紀香、でした。ギャップ神の植田さんは相変わらずキレッキレでしたが、本田さんが笑っちゃうところでみんなつられて笑ってしまったなあ…!勉強不足で藤原紀香のことを全く知らなかったのですが、帰ってから検索したらめちゃめちゃお笑いのネタになりそうな方でした。ただ綺麗なだけじゃない人は魅力的ですね。

 

マカロン

青春漫才でした。図書室。前嶋さんがどんどん可愛く見えてくるんですよね、ときめきがすごかったな…!いつかギフト☆矢野さんとかフレンチぶるあたりと一緒にライブやってほしいなと思ってるんですわ、毒気のない幸せ溢れるライブになると思います。トップリードにも出演してほしいですね、MCはネガティブお兄さんの浜村凡平さんとかが良いと思います、どうですか…どうですか………???

 

 

そんな感じでエンディング。MCはジャイアントジャイアンでした。コマタツさんが、マカロンの前嶋さんを急に呼んで「今日どうしたの?」と笑顔で問い詰めてました。本来オープニングMCはマカロンとサメゾンビだったそうなのですが遅刻なさったそうで…。「髪を乾かすのに時間がかかっちゃって遅刻した」というところに落ち着けてました。写真は顔を隠すと某女優に似てる前嶋さんです。

f:id:mygrff:20170320111844j:image

 

 

このライブ、チケットは前売1300円なのですが、みちみちっと11組も見れるので割高感とかは感じないかと思います。気軽に、普段お笑いライブに行かない友達とかと行くのも良いかと思います!終わった後からランチとか行けますし!1日を有効活用できますよ!私もまた行きたいです!ライブの名前がダサいけど、ダサいのは名前だけでした。

 

https://twitter.com/satsumakawaRPG/status/843429519750909952