浅井企画の54☆LIVEに行ってみた話

1/6

54☆LIVE

@新宿バティオス

出演:ヤマダイラー、Dr.プリンセス、ジュウジマル、コマチ、石出奈々子、さむらい侍、危険物てぃらてぃら、ビスケット、綱川セルジュニア、二レンジャー、ゴールドジョージ、ブルーザー、上木恋愛研究所、百楽門、オーストラリア

ゲスト:サツマカワRPG、ペンギンズ

MC:インデペンデンスデイ

 

浅井企画にはミーハー心をくすぐってくれる素敵な漫才師、流れ星がいるので、マッハライブには何度か行っていました。今回はゲストが魅力的だったので、はじめて所謂「事務所ライブ」に行くことに。知らないライブはやっぱりなかなか緊張感がありましたね。ケイダッシュだとシルバーライブくらいのやつなのかなたぶん。シルバーは行ったことないんですけど。

 ====

よく行くようになったバティオスも、ライブによってお客さんの雰囲気が結構違うんだなあと。男性のやや年齢高めのお客様が多かったですね…!

 

MCはインデペンデンスデイ。インデさんらしくいい感じにかなりぐずぐずで笑っちゃいましたね。5組ごとに中MCで、そこまでに出て来た芸人さんが出て来てくれて自己紹介したりエピソードトークしたりするシステムが嬉しいなと思いました。組数が多いととくに、エンディングの頃には初見の芸人さんだと名前とかどんなネタだったか忘れちゃったりするのでありがたかったです。

 

なんとなく歌ったりギャグやったりする芸人さんが多かったような気がしました。個人的にはジュウジマルとビスケットがとっても面白かった記憶があります!ジュウジマルは衣装も素敵でしたね、いい感じの衣装を着ている芸人さんが多かった気がします。衣装大事ですからねまじで…。

 

あとは綱川セルジュニアさんのセンス系フリップ芸もよかったな、「悪い予感がする昔話」みたいなやつです。絵のタッチも好みでした。百楽門は予定が多い会社員のネタだったんですが、ボケのワードもついつい笑っちゃうやつでしたね、猫封じとか、なんかそんなやつです。猫封じて。

 

サツマカワさんは深夜3時半シリーズ、「お願いします」と「ありがとうございます」のところでめちゃウケてたな…最高でした…。最後にやることが多い気がする肉屋さん、ほとんど意味わかんないのに絶対笑ってしまうの悔しいですね。機会あったら見てください。

ゲストもう一組はペンギンズ。キャラの安定感が素敵ですよね、アニキ…!M-1の3回戦かなんかでめちゃめちゃ笑ったのを今でも覚えてます。好きですね、あの間の感じとか最高です。

 

この後の中MC〜エンディングでは、ノブオ・ナオさんがアニキ・吉間さんを舞台からはけさせちゃうとか、誘導しすぎて下手の端っこに連れてっちゃうとか、キャラのまんまふざけすぎてて最高でした。それに一生懸命対抗しようとするサツマカワさんが可愛かったです。

最後にはしょんぼりするサツマカワさんにアニキが「サツマカワ〜! 上着買いに行くぞ!」と声をかける最高コラボまで。そういうのがあると、ますますライブ行ってよかったなと思えますね。

 

 

投票の結果、上位ライブに進めるのは

第1位 ジュウジマル

第2位 危険物てぃらてぃら

第3位 Dr.プリンセス

でした!

 

そんな感じの浅井企画ライブ、やっぱなんとなく事務所によって雰囲気違うっぽいなあと思ったり思わなかったり。マセキとかサンミュージックとかも行ってみたいですね。54とLIVEの間に☆が入ることでTwitterで検索しづらいあたりだけ残念でした!以上です!

f:id:mygrff:20170109013818j:image