
12月の本当に幸せライブに行った話

12/20

本当に幸せライブ

@高円寺・無力無善寺

出演:ひみつスナイパー健、オズワルド、ママタルト、シルキーライン、バーニーズ、牛女、赤もみじ、カナメストーン

f:id:mygrff:20161222004158j:image

 

先月初めて行って、今月も、絶対行こうと、決めていたやつです。誰がどうだったか、みたいなことはあまり言えなそうなのですが、とっても濃いライブでした。お笑いライブのなかなかに深いところをがさっと掬ったような感じのやつです。

 

 ====

ひみつスナイパー健とバーニーズ以外は初めて見る方々でしたね。その2組も安定の良さでしたし、なんかもう、まじでみんなおもしろかったな…なんだったんだろう。オズワルドとか赤もみじとか、かなり好きな気配をビンビンに感じました。シルキーラインのコントもむちゃくちゃ良い設定だった。バナナ。

 

あとカナメストーンか。カナメストーンて。零士さん?東峰さん?がずっと最高すぎました。キーモさんを知れただけでも今回行って良かったと思いましたもんね、あの人面白いな、キレがすごかったです。本当に幸せライブの素敵なところ(であり、きっと苦手な人が苦手な所以)はネタとネタの間のおしゃべりだと思うんですけど、そこでの輝きが素晴らしかったです。佐野さんに対する「怖目」って表現、めっちゃ気に入ってしまいました。あと赤ちゃんの泣き声がうますぎましたね。楽しかったなあ牛女のコント。ようやくようやく見れましたね、ギリギリのとこ攻めててすごかったです。中華丼…。他のやつが見たすぎるので、これは単独行くしかないんですかね、「あの小道具」見れなかったんですもん。

 

f:id:mygrff:20161222004523j:image

あとは小話ばかりになってしまうのですが、ご病気から復帰された牛女しらすさんがひたすらに歌がうまくて素敵でした。歌いたがりだったな…。あとは、めっちゃ個人的にというか、別に誰かが話題にしてたとかでもなんでもないんですけど、ママタルト大鶴肥満さんのカーディガンの一番下のボタンのギリギリな感じが妙に気になっちゃいましたね。清潔感。

f:id:mygrff:20161222004544j:image

 

出てた人達、また絶対見たいな〜っておもえるライブってあんまりないなあと思うので、貴重な機会でしたね。そんな感じです。

 

追記:最近そのライブの後の芸人さんのツイートをまとめて貼るのに凝っているので貼りました。