
M-1グランプリ2016の3回戦に行ってみた話

 

サツマカワさんが出る1回戦2回戦を見に行っていたのですが、せっかくなら行ける日は行ってしまおうと思って3回戦のチケットをとった自分がいたので、行ってきました。(サツマカワさんが出る27日は行けないんですけどね)

 

出演された方々とかはこちらをご覧になってくださいね。

会場情報詳細│日程・結果│M-1グランプリ2016 公式サイト

 

前の予定が終わらなくて開演30分後くらいにルミネのエレベーターに乗ったら、ペンギンズともう一組の芸人さんとエレベーターが一緒になりました。

ペンギンズは30秒芸人の動画で知って、吉間さんのオールバック印象が強かったのですぐ気づいて割とジロジロ見てしまったのですが(すでにオールバックにしてた)、もう一組の方々を失礼ながら存じ上げなかったので、下手に声かけるのも失礼かと思いジロジロみて終わりました。私ができたのはエレベーターで先に降りていただいたくらいです。出番前に声かけるのってなんか失礼な気がするんですよね、どうなんだろうほんとに。気にしないだろうと思いつつなんか変なこと言って緊張させちゃったりしても申し訳ないし。ごにょごにょ。

タイミング的にDグループの人なんだろうけどな、見慣れてる芸人さんじゃないと、衣装とか髪型とかが違ったらもう分からんよなあ。

芸人さんの知り合いできたら、出番前に声かけられるのってどう?って聞いてみたい。

 

みんなほんとに面白かったし、評価とかなんにもないんだけど、

まんじゅう大帝国(アマチュア)

カミナリ(グレープカンパニー)

ランジャタイ(オフィス北野)

錦鯉(SMA)

ペンギンズ(サンミュージック)

三拍子(サンミュージック)

ダイタク(よしもと)

 

あたりが特に面白かったなあと思いました!あとキンボシとかインディアンスとかカナリアもよかったしなあ、言い出したらきりがないんだけどほんとに…。

東京ダイナマイトがお着物じゃなくてちゃんとスーツ着てて素敵だったし、ランジャタイ国崎さんはTシャツだったのも確かにという感じ。

 

2回戦くらいから思っていたりしたのだけど、あれだけ組数いると「はいじゃあ頑張っていきましょうね」からの「そろそろいい加減彼女ほしいな〜と思ってるんですけれども」「好きな女の子が出来たんすわ、デートの練習付き合ってほしいんやけどええかな?」はもうそれ聞くだけでハイハイ〜ってなってしまうようになったよな、さすがに…。いやでも、その流れで意外性とかあるとめちゃめちゃ面白いなあってなっちゃうんだけどね!!でも私が面白かったなと思ったのってそのへんの設定から掴めてるやつって気もするからまあそういうことなんだろうと思ったり。

 

ルミネは幅広い感じがいいよね、フラットなのに見やすい。今日も見に行きます〜!!!