9月の事務所対抗戦の話

9/28

事務所対抗戦

ケイダッシュステージ vs ワタナベエンターテインメント

出演

【ケイダッシュ】

ジャガモンド、キャットストリート、フレンチぶる、ヤーレンズ、サツマカワRPG、トキヨアキイ、クロコップ、ハルカラ、トム・ブラウン、ねじ

【ワタナベ】

新作のハーモニカ、レイトブルーマー、パーティーズ、のばしぼん、サンシャイン池崎、こゝろ、はなしょー、キサラギ、土佐兄弟、イヌコネクション

 

サツマカワさんと池崎さんの対決とかいうアツすぎる組み合わせだと知ってしまったので、(めちゃめちゃ行きたかったけど友達と予定あったからやめといたら予定がキャンセルされたのを理由に)喜び勇んで行ました。友達、お大事にしてください、喜んで本当にごめんな。

 

==== 

オープニングMCはイヌコネクション杉浦さんの前髪の話で持ちきり。そこからコンプレックスあるか、みたいな話になったときの瀬下さん、幸せ溢れてたな〜みんな触りたくなるよなあそりゃ、!

 

【前半】

基本みんな面白かったんですけど、キャットストリートとフレンチぶるが良すぎましたね個人的には。

 

キャットストリートはグミの話。なんかストリートパフォーマーばっかり見てたから初めてのやつ。ノノベさん癖になるし、ゆるい小寺さんの愛あるツッコミも素敵。あんまりみんながゲラゲラ笑ってる感じではなかったけど、今日の私には完全にハマってしまったな…。おじいちゃん…。

フレンチぶるは「進研ゼミ」。もう明転して第一声から面白くて、そこからその流れだと思わなかった〜!!!最高だな〜!!!加瀬部さんタンクトップだったから、筋肉質な感じがいろいろ際立たせていらっしゃった。さすがジムのお兄さんですよねほんと。

 

ワタナベも面白かったんだけど、特にパーティーズがよかったかなあ…「パーティーズの掟」。テンポ良くて楽しかった、キャラに合ってる感じのネタだった。他のネタ気になるな〜!

 

あとは新作のハーモニカ、初めてみたヒューマンビートボックス!いまTwitter見たらめちゃめちゃ若くてびっくりした、1年目とかなんですね尊敬してしまいますね…。またどっかで見たいなあ。溝上たんぼさんのフォルムめっちゃ良い。たんぼて。

 

レイトブルーマーはゲームの中の世界の話。音源トラブルあったみたいで、それ除けば面白かったな!必殺技とかもうほんとくだらないんだけどさ、いいよねなんか、ああいうくだらないやつで笑ってる自分、ちょっと好きになれるね。

 

 

 

サツマカワRPG

サツマカワさんは「どうやって改札を突破したんだろう」。単独で見たネタのロングバージョン、まじでめちゃめちゃ面白かった。あ〜面白かった〜!!!!! 感想がバカだな〜!!!!!後半の展開もとっても好きでサツマカワさんぽさ出てた!相手が池崎さんなの分かっててのこのネタの感じがまた良いよね…私は誰目線なんだろう…。

 

サンシャイン池崎

結婚相談所からの「最強のモノマネ」。じわじわチャップリンで見て深夜にボコボコに笑ったネタ観れたの嬉しかった。

最後、お客さんからお題もらってモノマネします〜って言って、最前列のお子様指名したら照れちゃって答えられなかったんだけど、それフォローしてあげる池崎さんが優しくて可愛すぎましたね…。最終的に「サツマカワRPG」のモノマネしてました。奇跡か〜!!!

 

前半戦トリのサツマカワさんから池崎さんの流れが楽しすぎて、客席もめちゃめちゃざわつきましたね!面白かった!

 

 

中MC

中MCはヤーレンズとサンシャイン池崎。ヤーレンズのおふたりから池崎さんに、「営業どうしてる?」って相談があり、池崎さんの15分の使い方が丁寧にレクチャーされてました。学園祭向きだよなあほんと、私も池崎さん来たら嬉しいもん。15分で50イェイはするらしい。タフ。その後出井さんがおもしろがって「喉のケアどうしてるの?」「ここまでどうやって来たの?」「どうやって帰るの?」みたいな質問をいろいろしては池崎さんがボケる流れも安定感あって面白かったですね、まじで。出井さんがボケ殺して最終的に真面目なこと言わせたがるのがまた良いよね。

 

 

【後半】

後半もワタナベの皆さんほとんど初見だったんだけど、キサラギと土佐兄弟が面白かった気がするな、細かいとこ覚えてないけどよく笑った。

 

あとは、前半のフレンチぶるからの後半のはなしょーの流れも結構グッとくるものがありましたね!愛に溢れているなあほんと。そこの対決じゃなくてよかったのか悪かったのか。よかったか。最前列のお子様のお父様がどんな気持ちで見てらっしゃったのか気になるけども。

 

ケイダッシュだとトム・ブラウンかなあ…。どこかで見たネタの長いバージョンだったんだけど、普通にまた笑えた。だめーーーーーっ!!!

 

ねじは秋田弁の魔法少女やってました。んなんやかんや、秋田弁ネタ久々に見たな…佐々木さんの細すぎる感じも瀬下さんの全身タイツも見た目のインパクトえげつないからもうそれだけで笑っちゃうよね。秋田弁意味分からんしね。いや多少は分かるんだけどね。

 

エンディング

イヌコネクション杉浦さんがコントの気持ち悪すぎるキャラのままボケまくったり、それを戸川さんがバシバシ叩いたり、トム・ブラウンのみちおさんがはなしょーのはなちゃんを襲ったり、バカ騒ぎのエンディングでした。

 

前半戦は4戦続いてケイダッシュの勝利。「負けすぎなんだよ…!」とお怒りの池崎さんとサツマカワさんの絡みがめっちゃ良かった。「お前そんな感じじゃなかっただろ!」とか言いつつ、サツマカワさんの全力の「お願いします!」に全力で返す感じな〜!つよ!!!お願いします!もしもーし!

結果はサツマカワさんの勝利!あの池崎さんにね!サツマカワさんも嬉しそうで大盛り上がりでした。

 

後半戦はハルカラの勝利でケイダッシュの勝ちが決まっちゃったので、杉浦さんあたりの提案で大将戦は2ポイントということになったんだけど、そこから土佐兄弟、イヌコネクションの勝利で得点がイーブンになるという悲劇的な展開に。

そこで、罰ゲームの代わりにねじ佐々木さんが、池崎さんから一発ギャグのタイトルもらって再現して正解したら勝ちという特別ルールを追加。池崎さんが出したお題は「オアシス」。自分でそのネタ早くやりたくてニヤニヤしちゃってる池崎さんと、それをいじるイヌコネクション戸川さんの感じ、めっちゃ微笑ましかった…。

いざネタやりますってなったら、佐々木さんの完璧(すぎてなんなら池崎さんより面白かったくらい)なオアシスでみんな爆笑、池崎さんは露骨にしょんぼり。笑 それでもしっかり笑いとって締めてましたね!

 

サツマカワさん見るようになったきっかけのひとりが池崎さんだったので、今回のライブ、割と最高だったんですよね、嬉しかったですしみじみ。 時が経つのは早いなあ。先月今月と続けての事務所対抗戦、20組も見られるのだいぶお得だし来月もタイミングさえ合えばぜひ行きたいなという感じですね、マセキだっけな、マセキかな。

 

完全にパーティーズとこゝろのせいだけど、ワタナベって、なんかイカついなと思いました。褒め言葉です。私からは以上です。