
大喜利のライブも楽しいなと思った話

8/14

大喜利千景S8


大喜利ライブにあんまり行ったことがなかったので、Twitter上でお勧めしていただいた大喜利千景Sというライブに行ってきました。

 

感想書けるほど個々のお答えを覚えていないし、大喜利楽しかったな!って、それだけの話です。

 

 

ネタだけのやつには無いスピード感とかライブ感があるし、芸人さんそれぞれの個性みたいなものがフリップの書き方とか出し方とか、名前呼ばれた時の返事の仕方とかにまで溢れてる感じがするのが良いですね。あと千景はバトルじゃないからみんな楽しそうにしてるのがまた素敵だなあ、などと思いました。

 

あと書いてる時のちょっとしたお題の解説とか、回答の切り返し方とかが意外と笑うためには大事なのかもなあと。

 

サツマカワさんは誰よりも早く手をあげる感じがすごい素敵だなと思いました。実際面白い答え多かったしね。流石の演技力だから、笑点リハの企画(笑点に倣って、出演者全員にそれぞれキャラをつけた上でその役通りに回答するコーナー)がめちゃくちゃ良かったんだよなあ。野球部女子マネージャーと、ソフトな変質者。がんばったぢゃん…!

ちなみに笑点企画めっちゃよくて、たけのくちさんの大阪のおばちゃん、高野さんの怖い刑事、隆さんの強気な無職あたりがとってもハマってた。

 

15minutes大喜利のブロックはこんな感じでした。

Aブロック

阿久津大集合、アンゴラ村長、サスペンダーズ古川、SASORIちゃん、サツマカワRPG、鞘、たけのくち、真空ジェシカ、ソバ2、直泰、バーニーズ細田、不治ゲルゲ、ブティックあゆみ

Bブロック

俺スナ、おかき、ガクヅケ(木田、船引)、加藤ミリガン、かとじゅう、サンシャイン坂田、シャラ〜ペ、すり身、田んぼマン、野澤、仁木恭平、バスターキートン藤野、スーパー3助

Cブロック

永久保存、きしたかの高野、スズケン、カシス、虎猫、錦鯉(長谷川、渡辺)、浜村凡平、FAN、冬の鬼、村橋ステム、モグライダー(芝、ともしげ)、冷蔵庫マン

 

あとは英語だけで答える制限大喜利小梅太夫のネタとかを使って答える救済大喜利、で最後にさっき書いた笑点リハをやってました。救済大喜利引くほどグズグズになってたなあ。笑

 

あとちょっとだけ写真も。

f:id:mygrff:20160815115626j:image

f:id:mygrff:20160815115539j:image

f:id:mygrff:20160815115601j:image

f:id:mygrff:20160815115610j:image

 

また大喜利行きたいなあと思ったよ、ほんと。そんな感じです。