
そういえばこの前のコント式の話

7/18

コント式

@シアターミネルヴァ

出演:ギフト☆矢野、ロビンソンズ、虹の黄昏、リンゴスター(MCのみ)、サメゾンビ、ニュークレープ、伊村製作所、トンツカタン、サツマカワRPG、ハッピーエンド、バスターキートン、スーパー3助、キャットストリート

 

すっかり記憶が薄れてしまったんだけど、7/18は昼からコント式に。前行って楽しかったライブだから今回も行くことにしたやつでした。お客さんが多すぎたのかバタバタしてて、ちょっと遅れて開演だったのでむしろ助かった。図らずも前の方に座れたし!

 

見たことあるネタも結構多くて、後から出待ちでサツマカワさんに伺ったら「キングオブコント前だからかな」とのこと、なるほど!みんな仕上げてきてるんですね…!そのせいか、どの芸人さんもほんと面白かった!見たことなかったネタ、印象に残ったネタの話だけさらっと。

 

オープニングMCに虹の黄昏が出ててもうバッキバキでしたね…。ネタ前よりネタ後にMCの方が良いと思うんだよなあ。笑

 

 

バスターキートン

バスターキートンはようやく別のネタ見れたやつ。刑事ものだったんだけど、ほんとに面白かったなあ。溢れ出る闇感と、笑えるところのバランスがめっちゃ良いです、好きですね〜。

 

スーパー3助

スーパー3助さんも、すだちマッカーサーYes!で見てからジワジワハマっている芸人さん。今回は「3」の話でした、分かってるのに笑っちゃう感じ、あのテンションも好き。突然横からかまぼこさんが出てきたときはびっくりしすぎてガタン!ってやっちゃったよね!友情出演!前のコント式でも突然舞台降りて前の椅子に座って来て、なんかご縁があるのかな…。あとなんか、蓄光みたいな感じで靴が光ってた。おしゃれか。

 

サツマカワRPG

サツマカワさんはちょっと長めのコントと、いつものショートコント2本、だったはず。長いとは言ってもって感じだけど、見たことないやつで面白かった、FF!謎だったなあもう。ああいう訳分かんないやつ好きすぎる。

 

ロビンソンズ

何回かしか見たことないんだけど、ロビンソンズの北澤さんって必ず女装なのかな…? 今回は電車の中で北澤さん扮する女性が電話してる男性に注意する、ってやつ。めっちゃ面白かった。私が笑うツボって結構ワードセンス良いやつみたいで、そのへんがぴたっと来た感じ、!

 

中MCでサツマカワさんも出てて、この前のお笑いハーベスト大賞で優勝したトンツカタンさんに賞金の使い道を聞いてた、はず。最近結婚された菅原さんは指輪を買いたいとか言ってたなあ。熱狂的なファンと3人でペアリングとか、どんなよみたいなね。なんか楽しそうにキャッキャ話してて微笑ましかった!

 

 

優勝がロビンソンズ

2位がトンツカタン

3位がギフト☆矢野さんでしたね!

ハーベスト大賞の強さ!

コント楽しいねほんと。最近はトリオとピン芸人のコントが特に好きですね!

 

帰り際、サツマカワさんと話してたら野沢さんとスーパー3助さんがいて、なんかとっても楽しそうだったときの写真をユミキリさんが撮ってたのでそれだけ貼って終わり!