笑GEKIとミネルヴァの冷房の話

7/4

笑GEKI
@シアターミネルヴァ
ハジケリスト、DENDENむちゅ〜、桂、はなしょー、サツマカワRPG、いとまん、チャーミング炒飯、かりちゃんじゃくちゃん、ま、乙島山ノブヨシ、じぇんばじぇんば、はなちゃんねる、御華坊、成田デシリットル、ゴールデンエイジ
 
最近ちょいちょい来てるミネルヴァ、お客さん詰めてない割にぴゃーっと来てました!冷房強すぎるから、いつかどうにかしてくれたらなあ!切実!撮影について何も言われなかったので企画とエンディングだけ撮りました、ダメだったら教えて欲しいです!寒くてやられてたのもあって、ほんと申し訳ないんだけど、記憶に鮮明な方々だけ、よかったところを!
 
ハジケリスト
恋するネタ。サツマカワさんの同居人さんがいらっしゃるから名前だけ聞いたことあったコンビ、ちょいちょい噛んでて心配なったけど、ネタとしては好きな感じの設定で良かったような気がする。
 
なんか変身したり光ってたりしてた。意外な展開だったな、隣のお客さんが楽しそうにしてた。
 
はなしょー
ラブレターと給食費の話、ポケットからオチ見えてたりしたのだけちょっとだけ残念だったけど、とっても面白かった!
ベタだけどだからこそ楽しい感じ!
 
サツマカワRPG
相変わらずハイテンションなサツマカワさん、今回はノート持参で、バキバキの新ネタ何個も披露してくれた。新ネタすぎるからか、ネタの合間で素が出ちゃったりしてるのかわいかったなあ。とはいえ圧倒的な演技力は流石。のぞき、宿題、ライオンとか。ドラえもんもブラッシュアップされてたしこの前見て気に入ってたみどりのおばさんも見れた〜充実〜!
帰って行く時だけフラッといなくなっちゃって、あそこも全力なのかと思ったから意外だったなあ。
 
チャーミング炒飯
漫才やってた中でも面白かったーわーーと思ったコンビ。かまってちゃんと、ヤバいやつの話。ブスのくだりがすごい好きだった!
 
企画
みんなに自分の良いところ書いてもらって、当てる!みたいなやつ。ゴールデンエイジヤマト→サツマカワRPG→桂の順。
サツマカワさんの良いところ、みんな「楽屋で褒めてくれる」「フットワーク軽い」「ゲラ」とか書いててなんかぽいし素敵だしってのが多かった! サツマカワさんの同居人の豆の類の妖怪さんがめっちゃ悩んでて「人の悪口を言わない」って書いてたの、なんかとっても愛あるよね…。
最後は桂さんだったんだけど、良いところじゃなくてガチダメ出しのコーナーに…。みんなもう言いたい放題だった…平和なコーナーだったのに…。笑
 
f:id:mygrff:20160705014556j:image
f:id:mygrff:20160705014614j:image
 
かりちゃんじゃくちゃん
一番不思議なネタだった…なんだったんだろう…。ポエム…。
 
じぇんばじぇんば
何になりたいか、の話。構成凝ってた!コマンダンテとか和牛がやるみたいな漫才の前提疑っていく感じ、かつウーマンラッシュアワーがTHE MANZAIでやってたみたいな言わせて落とすみたいな感じの融合って感じで面白かった、こういうとパチもんみたいだけど!
 
御華坊
サツマカワさんの同居人、豆の類の妖怪さんの名前と写真ばっかり知ってた御華坊、ようやく見れた〜!面白かったし豆さんがかわいかった、強いて言えばアレか、オチがもう分かっちゃう感じだったのがなあ。でもあの感じ好き、ゆるめの仲よさげの漫才!
 
ゴールデンエイジ
こちらはわいわい系。神様にひとつだけお願いするとしたら、の話。「それ、正解〜?」でどんどん進むやつ。テンポめっちゃ良くて勢いあって面白かった!
 
 
エンディング
エンディング、皆さんが告知するなかでサツマカワさんも手を挙げるからライブの告知か〜???と思ったら、豆の類の妖怪さん、ハジケリストおのさんと一緒に登場。部屋にコバエがいたので後で話し合おうとか、そんな告知でした。笑
豆さんの一発ギャグ面白かったな……。
しめも「どうも、ルームシェアでした!」ってトリオみたいな紹介だったの、めっちゃ印象に残ってる。笑
f:id:mygrff:20160705134401j:image
f:id:mygrff:20160705134410j:image
f:id:mygrff:20160705141954j:image
 
人笑わせてお金取るって大変なことだなあとか思ったライブでした。。。シャツにネクタイの人が多かったのはもう夏だからかな!でもミネルヴァは冷房弱くしてほしい!そんな感じの笑GEKIでした。