ワラネタFULLに遅刻した話

6/25

ワラネタFULL
@新宿ハイジアV-1
出演:江戸むらさき、ねじ、ヤーレンズ、モダンタイムス、ハイパーポテンシャルズ、真空ジェシカ、ジャイアントジャイアン、インデペンデンスデイ、ANZEN漫才、スーパーニュウニュウ、ドドん、アナクロニスティック、地球、マドンナ、サツマカワRPG、ステレオパンダ、なんぶ桜、そうちゃんがんちゃん
 
遅刻して途中からみたワラネタFULL、とっても満席だった!さすがだね!
 
お金払ってる時、ねじの瀬下さんと思われる人が完全に放心した感じで外のベンチに座ってたのと、サツマカワさんがフラフラ歩いてたのがとっても印象に残ってる。。
 
サツマカワさんは金八先生のモノマネから始まってのショートコント、見たことあるのもないのも盛りだくさんだった。
ハイテンションキャラになってから、「お願いします!」だけでザワザワ笑い起こる感じ、独特の空気感つくってくるからさすがだよなあ。声もだいぶ治ってて安心!ぬりえのネタとか、ちょっと闇感じるやつがね、ぽくて良いよね。あとユミちゃんカップルが相変わらずぶっ飛んでた。おもしろかったなー。
最近思うけど、サツマカワさんって、人間好きなんだなって感じがする、素敵だよね!
 
 
モダンタイムスは「らしいネタ、らしくないネタ」で見た胸キュンコントやってた!あれめっちゃ好き!
 
ANZEN漫才は浅井企画だし名前はよく聞いてて、でも、あんなやつだと思わなかった…。ホテルニューヨーク、三ツ矢サイダー…。すごかったなあ。。。
転換長すぎてほんとに不安になった。笑
 
ねじは進路相談のネタ。サツマカワさん別にしたら一番笑ったかもしれん。佐々木さんの闇ある感じが先生にぴったりだし、一網打尽にしたい感、めっちゃ分かる〜!!ってなったからとってもよかったなあ。
 
ヤーレンズも安定のおもしろさ。多分どこかで見たようなところも多いんだけど、ナチュラルな空気感とかとっても良いよね…。ナイスホームラーーーン…!
 
ドドんも前見た好きなネタ、お坊さん界隈のデジタル化について。一番最後だったんだけど、あのテンポの良さとかやっぱりすごいよなあと思う。あと石田さんに振られて安田さんがアホなことする感じもとっても可愛くて仲よさそうで良いなあってなった。
 
ジャイアントジャイアンは、蚊について。蚊に刺されまくっててむかついてたからめっちゃ納得しちゃったよね…。そんなに見たことないんだけど、「らしいネタ」って感じだった。楽しそうに漫才するコンビってほんといいよね!
 
だいたいそんな感じ…!
中MCで、江戸むらさき、地球、ANZEN漫才の皆さんの家庭の闇トークとかえげつなくてめっちゃ笑ったわ。足立区。。
 
企画とかないライブだったけどその分MCも長いし初めてみる方々も多かったから楽しかった!あと終わったあと芸人さんもお客さんも外にがちゃがちゃいて、たのしい感じになってるのがとっても好き。カオス!サツマカワさんとも話せて嬉しい〜!
 
次は6/28 お笑い畜生道に行くやつです。たのしみ!
 
 
f:id:mygrff:20160626123031j:image
 
f:id:mygrff:20160626123056j:image