
センターうるしの勉強会、阿佐ヶ谷にて

センターうるしの勉強会

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
出演:センターうるし、どんぐりたけし、サツマカワRPG、たかまつなな、アマレス太郎
 
この前行ったシアターミネルヴァよりもステージが低くて近くて、ちょっと古くて、アットホームとか通り越してむしろ緊張感が漂う劇場だった。私が慣れてないだけか。
 
センターうるしさん
フリップネタ2本とコント2本。名前も初めて知った方だったけど、最高にネチネチ。ネチの極み。いるよなあこういう人ってなった。あるあるネタって良いよね。バキバキすぎない関西弁で雰囲気も素敵な人だった。
 
どんぐりたけしさん
1本目、サイコロでギャグやるやつは結構空気ひんやりしてて焦ったけど、あの人数でギャグで爆笑って難しいんだろうなとか思ったりはした。前も見たけど、「さけるチーッス」とか、割と好きなんだよな…
2本目はギャグしつつおしゃべり。個人的に好きな構成で面白かった。寒そうにするところがなんか可愛くてふわっと空気変わってたのが良い感じ。
 
サツマカワRPGさん
2本とも見たことないネタだった。たぶん5回目のサツマカワさんだったけど、毎回何かしら新しいのが見れて嬉しいし、頑張ってるんだなとか思ってしまいますね。
小ネタだけやって終わりじゃなくさらにオチがあったり、シュールでブラックな演技派コントだったり、サツマカワさんらしいネタで楽しかった。
どっちも好きだったし2本目とか私服で目新しさがすごかったけど、どちらかといえば1本目の方が好きだった!板東英二でクスッとなった、さすが。
 
たかまつななさん
この人同い年なんだなと思うと震えるほんと。1本目の方が好きだったかなあ、2本目、東大生ネタはあんまり個人的に笑えないタイプのあるある…。でもたかまつさんらしいネタって感じだったんだと思う!
 
 
アマレス太郎さん
このライブで一番ウケてたし私もめちゃくそに笑った。猫のネタとトランプタワーのネタ。アマチュアレスリングの方だけあって、身体のキレが良いんだよね…動きだけで笑っちゃう。他のネタも見たいなあ。
 
 
最後のトークはひたすらたかまつさんに引き続けて終わった、さすがのお嬢様…。笑 なんやかんや、サツマカワさんのフォローが効いてたなあ。アマレス太郎のアマレス占いがまた良い感じに光ってた。あの人すごい。
 
 
ちなみに、あとから知ったけど、テツダイ・ハードの方々がお手伝いしてたらしい。(センターうるしさんは否定されてます。)
 

ピン芸人だけのライブって初めてだったけど、ピンって強いなあと思ったよ、ほんと。そしてピン芸人が結構好きってことにも気づいてしまった1日だった。